Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2011.12.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自己分析

rebirth.

自分らしさ。



いつからか、はっきりと。
自分らしくありたいと、いつも思っている。

気付けば。いつのまにか、嫌がおうにも年は順調に増えて。

まだまだずっと未熟者だけど。
知らない間に少しは、大人になった部分もあるような気はして。

自分らしさって、どんなものなのか。
なかなかわかるもんでもないのだけど。

ポリシーとか、自分の考えはこう、だとかをちゃんと持っていたいと思う。
それが、"らしさ"につながるんじゃないかな。

なんとなくそれが、最近少しわかった気がして。

それを守ろうとして、
ちょっと頑固かなって思うときもありますが・・・w
しかも。そのくせ、素直じゃなかったりもしますがw

そんな自分がだんだん見えてきて。

今年はとくに。
自分が知らなかった、自分の悪いところが色々みえたかな。


でも、凹みはしない。逃げもしない。
常に、ポジティブシンキン!!向上あるのみ。

そぅ。それが、うち。
  • 2009.11.27 Friday
  • 14:56

自己分析

苦しさの先に待つものは。

ある番組で。

弱みは最大の強み

とある人が言っていた。
たしか芸術的な仕事をしている方やったかな。

芸術者的に、苦しさを求める。

とも言っていた。
いい時にはあまり成長はないが、苦しい時にほど成長があると。



何となく、わかる気がします。
うちも。
どちらかと言えば、苦労するほうを選ぶ事が多いといぅか。
自分で、その方向に向かっている気がする。
まぁ、苦労っていっても大したもんじゃないケド(ノ∀`)

仕事にしても、恋愛にしても。
何となくそっちよりな気ぃがしないでもない(何w

なんていぅか。
苦しんだ時、成長できてるまでは言えないかもしれないケド。
得るものはある気がする。
まぁ、ものすごーくシンプルに言えば"頑張ってる自分が好き"みたいな?w
どMの根源はそこにあるのか(ぇ

苦しさを乗り越えた時に、今までより少しは自分を好きになれるかな。
といぅ感じかな。
ダメダメなとこはいっぱいあるケド、ちょっと自分を褒めれる時なのかなって。

まぁ日々、そんな事感じながら過ごしてるわけじゃないケドねw


これからも、苦しみもがきながら少しずつでも成長できればいいなと思います*

  • 2009.09.12 Saturday
  • 21:50

私考回路

本日の名言?

 



ごめんより

ありがとうって

いっぱい

言いたい

  • 2009.09.11 Friday
  • 00:14

素日記

ほろほろ。

2,3日前、ある出来事がきっかけでふと思った。

もし自分が
治る見込みのない病気になったらと。

HYの青い地球を耳のお供に、そんなこと考えてたら泣きそうになった。



ホンマの本質なとこは想像つかんのだけど。ただでさえ、健康優良児やし?
でも。

どうするか。とか
どう生きるのか。とか
難しいこと、深いことまでは考えないとして。

シンプルに、
自分の気持ちに素直になりたい
って思った。

伝えたいこと、伝えたい人にそのまんま伝えて。
やりたいこと、思う存分やって。


んまぁ、もしホンマに実際そぅなったら。そんな余裕もないくらい怖いことなのだろうケド。
でも、イマのうちには
何だか勇気をもらった気がした。
後悔しないように、日々を重ねないとって。

しみじみ思った、今日この頃です*

  • 2009.09.08 Tuesday
  • 23:54

芒果日記

そして2年の月日・・・。

あれは2年前やったみたい。
2年前の夏最後に残していた記録。




そぅ。
マンゴー日記とやらがあったのを、みなさんは覚えているだろうか。
この2年間も相変わらず、マンゴーを愛し食べまくってるにもかかわらずな・・・

なんと、
第7弾というw
いつになったら追いつくのやろぅか。まっ気ままにいきます(´-∀-)

本日は、パンシリーズ。



                 【マンゴーパイ】
                   パイ生地はしっかりしていて
                その上にはマンゴー果肉がごろごろと。
              大きめにカットされたマンゴーで満足いくパンです。



そして今宵はさらに、
第8弾



【マンゴーペストリー】
中はふんわり外は少し固めのパンに
甘さ控えめカスタードクリームとあっさりマンゴークリームが
重なりあってbest match!
さらに砂糖で軽くコーティングまでされて
これまた満足いくパンですw


  • 2009.09.06 Sunday
  • 20:36

私考回路

smile power!

ホンマ月日が経つの早いっすね。またいつのまにやら、季節変わっちまったょ。
書かなすぎ(ノ∀`;)

んまぁ、my paceにいきますどこまでもw

ぶれないッ!(何




そんなこんなで。今日のテーマは。
最近ふと思ったこと。

笑顔

ってやっぱいいな。

笑顔で挨拶されるだけで、
こっちがたとえコンディション悪くても、何だかうれしくなる気ぃがする。

知らない人でも、笑いかけられるとこっちも笑顔になれる。
素敵な魔法だと思います。←とか


くさいって?w


昨日(すげぇrealtime。笑)、長年の親友との長電話で何気なく言われた。

「くさいよな(ノ∀`;)←きっとこんな顔してたはずだw」


えぇ。私、時々くさい事とか普通に言いますが何か?
いいんだ。それがうちだもの!w

どこまでも・・・・

ぶれないッ!w



とにもかくにも。笑顔と挨拶は先手必勝。

いつも、smileで。誰かに少しでもうれしく思ってもらえるような。
そんな自分でいたいって思います。

  • 2009.09.03 Thursday
  • 19:56

詩葉

欲と祈り。

 
手にしている間は気付かないんだ

"それ"以上が欲しくなる



でも

失くして初めて気付く

それだけで

充分だったってこと

そして願う

せめてそれだけを


  • 2009.07.02 Thursday
  • 13:05