Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2011.12.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

芒果日記

何年経っても変わらぬ想い。

BankBandが歌う『糸』っていいよね。
聴いた瞬間泣きそうになったりする。やっぱ音楽は癒しだ。 まことです。

ここで、あるものを投稿する為。
何年も前の大量の携帯写をあさってたょ。

そぅ。みなさんは覚えてくれているだろぅか。
マンゴー日記の存在を(つ∀`*)

何年かぶり(長すぎw)にいくょ〜。


第9弾



マンゴーパフェ。  やったかな(苦笑

某・インド料理屋で食べたもの。←この記憶は確かだ
そこそこ濃厚でうまかった       と思ふ


第10弾



マンゴーかき氷

一時期流行ったよねー。
マンゴー果肉たっぷりで大満足の一品でございます



なんか・・・
当初に比べて、まったくもって説明がシンプルに(´∀`;)w
ままっ、自己満やからいいゃ。何年も経ってるしw

でも、マンゴーへの想いはずっと変わらずなのです

  • 2010.04.27 Tuesday
  • 23:07

芒果日記

そして2年の月日・・・。

あれは2年前やったみたい。
2年前の夏最後に残していた記録。




そぅ。
マンゴー日記とやらがあったのを、みなさんは覚えているだろうか。
この2年間も相変わらず、マンゴーを愛し食べまくってるにもかかわらずな・・・

なんと、
第7弾というw
いつになったら追いつくのやろぅか。まっ気ままにいきます(´-∀-)

本日は、パンシリーズ。



                 【マンゴーパイ】
                   パイ生地はしっかりしていて
                その上にはマンゴー果肉がごろごろと。
              大きめにカットされたマンゴーで満足いくパンです。



そして今宵はさらに、
第8弾



【マンゴーペストリー】
中はふんわり外は少し固めのパンに
甘さ控えめカスタードクリームとあっさりマンゴークリームが
重なりあってbest match!
さらに砂糖で軽くコーティングまでされて
これまた満足いくパンですw


  • 2009.09.06 Sunday
  • 20:36

芒果日記

放置モノ。

それはマンゴー日記!!
イェイ(・∀・`;)ノ
数々食ってるのに、まだ・・・
第6弾という(アハ
んまっ適当に↑Pしていきますょw






【パッションマンゴー】

仕事帰りに、ジモッチィな同僚の案内で立ち寄ったかふぇのケーキ。
下断層には蒸しチョコ生地。
そこにキレイなドーム状に重なった、
マンゴーとパッションの裏切らないコンビネーションが
ムースになって口をとろけさせてくれる。
マンゴーの独特な甘さとパッションの酸っぱさが
夏にさわやかな一品。
  • 2007.08.04 Saturday
  • 00:58

芒果日記

やっぱり好きです。

マンゴー♪(>∀<)b"

ってことで、
久しぶりのマンゴー記録第4弾!!
期間あいてる間にも数々食ってきてます。はょ↑pせねば(´∀`;)

【パフェヨーグルト】


ヨーグルトの酸味とやわらかクリームがbestマッチぴかぴか
マンゴー果肉はもっと欲しかったな(▼ー▼)
んまぁ、どーーしてもマンゴーメインでつい考えちまうからやケドw

んで今回は続いていきますょ。
第5弾!!

【マンゴーレアチーズ】


これは以外となかなかやりぉったなグッド
レアチーズの中心部分にマンゴーソースが流し込まれてるんケド。
これがまたしっかり入ってるー(・∀・人)+゜*。゜
満足のいく一品でした*
  • 2006.11.27 Monday
  • 21:22

芒果日記

これでしょ。

ほんでもってまたまた。
ってかまだまだあるぜ、マンゴー(・∀<)b"
マンゴー記 第3弾!!

豆乳杏仁 マンゴーシロップ付
ふわっとさわやかな杏仁の香り



なんとちょっと変わってることに。
約10揃造カップを開けると、中には生ものは入っておらずw
袋がふたつ。
でかいほうを開けると、
何ととろんふわんな杏仁がッ!!!!
それをぷるるんとカップにあけましてー(´∀`人)+゜*。゜
そして登場。マンゴーシロップぴかぴか

まず杏仁とける〜(´∀`○))
んで、マンゴー!!まぁまぁしっかりとお味がついてましたw
でも値段の割に満足度が。。。。wもっと食いたいょ?
最後に。
画像、
きもちわりぃとか思わんでー(゜д゜;)w
  • 2006.08.02 Wednesday
  • 01:25

芒果日記

やっぱ・・・

溜まってるんょ、マンゴー日記がッ(´∀`;)w
ってこっていってみよぅ!
約1ヶ月前に食べた―――

プチデザートシリーズ マンゴー杏仁



三層になっていて、一番下にマンゴープリン、杏仁豆腐と続きほどよい量の生クリームの中にマンゴー果肉と思われるサイコロが入ってる。

そぅ、あくまで思われる・・・
だって味が・・・
大事な大事なマンゴーの味がッ 下段層のマンゴープリンさえもッ

ぇっおれんぢ?(・д・what!?)
マンゴーではなーーーーい!!!
気ぃがする(ボソッw
色は似かよってるけども、
マンゴーは全く別もんの独特の味やんっ!わかるでそれはっ(笑
完全にオレンジ味ではなかったケド、マンゴーでもなかった。
っていう感じですw
  • 2006.08.01 Tuesday
  • 19:58

芒果日記

食さずにはいられない…

んです。












マンゴーがッ!!!!!

またもゃ到来マイブームwってかもはや虜です(笑
マンゴー味のものがあれば、とりあえ1回は試さな気ぃがすまん(・ω´・。)
もち、
ジュースからデザーツやらカクテルやら何からぴかぴか
今までにもイロイロ数々食べてきたケド。
何か、マンゴー度?について批評とかまでしちゃってるケド(ハハンw
もぅここまで来たら、記録残しとくか!!と思い立ち。

よつばのクローバーマンゴー日記よつばのクローバー


くはっ(´∀`@)w

まずはこれ!Fruits Bar Style



ほどよい硬さのマンゴーゼリーをベースに
ナタデココと杏仁がごろごろと入った、ちょぃ多めちょぃお高めなデザート*
確かにケチンボなうちにしては贅沢で素敵やケドも。
ただひとつ言うならば、


もすこし

マンゴーのかぐわしいアジア〜ンな香りが欲しかった(;>∀<)bオシィw

以上です(笑
続きを読む >>
  • 2006.07.04 Tuesday
  • 21:15

1