Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2011.12.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自己分析

足りないもの。

 
人に喜んでもらえると単純にうれしい

時には 恥とか 自分をけずってでも

人を楽しませたいって思う

まわりの人が笑顔で楽しんでる姿が

うちにはなんだか幸せで



でも

簡単だと思ってたそれが

実は こんなに難しかったなんて

少しはできてると思ってた

けれど

それは自分じゃなかったんだ

結局 誰かがいてこそのモノだった



大切な人を楽しませようとしたとき

見えない壁をつくっていたのは自分で

全然 まだまだだ

本当の意味で自分のカラをやぶらないと



そんな自分のふがいなさに気付かされた

そしたら 自分は何もできないんだって思った

でも 頭抱えて考えるだけ考えたら

シンプルになれたんだ

ゴールなんてない

棄権もできない

だったら

少しずつでも 前に進むために

変わっていくしかないんだ
  • 2010.03.03 Wednesday
  • 23:32

自己分析

rebirth.

自分らしさ。



いつからか、はっきりと。
自分らしくありたいと、いつも思っている。

気付けば。いつのまにか、嫌がおうにも年は順調に増えて。

まだまだずっと未熟者だけど。
知らない間に少しは、大人になった部分もあるような気はして。

自分らしさって、どんなものなのか。
なかなかわかるもんでもないのだけど。

ポリシーとか、自分の考えはこう、だとかをちゃんと持っていたいと思う。
それが、"らしさ"につながるんじゃないかな。

なんとなくそれが、最近少しわかった気がして。

それを守ろうとして、
ちょっと頑固かなって思うときもありますが・・・w
しかも。そのくせ、素直じゃなかったりもしますがw

そんな自分がだんだん見えてきて。

今年はとくに。
自分が知らなかった、自分の悪いところが色々みえたかな。


でも、凹みはしない。逃げもしない。
常に、ポジティブシンキン!!向上あるのみ。

そぅ。それが、うち。
  • 2009.11.27 Friday
  • 14:56

自己分析

苦しさの先に待つものは。

ある番組で。

弱みは最大の強み

とある人が言っていた。
たしか芸術的な仕事をしている方やったかな。

芸術者的に、苦しさを求める。

とも言っていた。
いい時にはあまり成長はないが、苦しい時にほど成長があると。



何となく、わかる気がします。
うちも。
どちらかと言えば、苦労するほうを選ぶ事が多いといぅか。
自分で、その方向に向かっている気がする。
まぁ、苦労っていっても大したもんじゃないケド(ノ∀`)

仕事にしても、恋愛にしても。
何となくそっちよりな気ぃがしないでもない(何w

なんていぅか。
苦しんだ時、成長できてるまでは言えないかもしれないケド。
得るものはある気がする。
まぁ、ものすごーくシンプルに言えば"頑張ってる自分が好き"みたいな?w
どMの根源はそこにあるのか(ぇ

苦しさを乗り越えた時に、今までより少しは自分を好きになれるかな。
といぅ感じかな。
ダメダメなとこはいっぱいあるケド、ちょっと自分を褒めれる時なのかなって。

まぁ日々、そんな事感じながら過ごしてるわけじゃないケドねw


これからも、苦しみもがきながら少しずつでも成長できればいいなと思います*

  • 2009.09.12 Saturday
  • 21:50

自己分析

単純明快元気素。

例えば、

朝、雲ひとつなく晴れてて気持ちがいいとか。
曇ってる中から、太陽が差し込んでくれるとか。
雨上がりの太陽とか。

それだけで、気分がいい。
お日様ありがとぅってw
笑顔になってたりする。


例えば、

気持ちがもやもやして凹んでるとき。
誰かと楽しく話せるだけで。
自然と笑ってたり、気持ちがあがったりする。


例えば、

焼いたDVDの白地に、モノホン風によりRealにタイトル描きできたとか。
それ見て、自己満足でほくそ笑むw


そんなことを感じてると、しあわせやなって思う。
そんなことにしあわせを感じられる自分って、あっちょっといいなって思う。

なぁ〜んて、たまには自分で自分を褒めてみたww


いいやんね、自分好きになってやんないと他人をちゃんと好きになれないって思うし。
嫌いなとこもいっぱいあるケド、好きなとこも見つけてちゃんと自分を見ないとって思います。

おわり*

  • 2009.03.13 Friday
  • 12:27

自己分析

noバロメーター。(2006.ver)




自分で処理できなくなった時だけ求めてしまう。
基本素直じゃないから
求めたくても受身
待っててもどうしようもなくなったらやっと動くんだ


求められたら受け入れる。
何でもかんでも 来るもの拒まずではないし
そこには気持ちもちゃんと存在するのだけど
うわべにある自分の答えは 嫌じゃなければ別にいい


近くなりすぎればなぜか距離を置こうとする時がある。
自分と相手との位置がわからない
そんなん決まってなくてもいい と思う自分
でもどっかで答えを出したがる 自分
結局自分の位置がわからないから
ひとに答えられないんだ



だからダメなのかね〜オレ。



  • 2008.08.18 Monday
  • 23:15

自己分析

根くずれ注意。

何だか、最近変です自分(何

何か微妙におかしいねんwよわってる感じ。
体的には、相変わらずな疲れ具合。
何、メンタル面?w
でも、いつものやさぐれとも
病みとも違う感じが(´・ω・`)何じゃろね?(笑

感受性が高まってるっていえばよい言い方。
ただ単に。
自分のコアな芯がぐらぐらとゆらいで
周りの何かしらに
影響うけやすくなってるってだけな気ぃがする。

小っちぇコトでもひっかかって気にして。まるで魚の小骨。
とれそうでとれない。
ひとりで一喜一憂して。

しっかりしろぉー自分ヽ(-д・´)ノw


  • 2006.12.28 Thursday
  • 19:14

自己分析

強=弱

うちが受身なのは、不安やから。
そんなことないって、
うちのネガティブシンキンを跳ね飛ばしてくれる安心が
欲しいから。
な気ぃがする。

いろいろ考えまくる思考グセは前からやケド。
その結果。
もしかしたら迷惑かも?
もしかしたら嫌がられてるかも?
とかちょっとでも思ってまったら最後。
きになる気になる。
挙句の果てに、何もせずひいてしまうか思い切って素直に確認するか。
いつも困る。
勝手に気にしすぎな自分も。
小っちぇコトも変に素直に聞いてしまう自分も。
嫌いじゃないケド、うまく人に伝わらず誤解招くこともあるよな〜と。

うちっていう人間を
良も悪も、うまく伝わらんコトが何だかんだありゃした。
仕事でもプライベーツでも。
悔しいけどしゃーないんかなとも思ってまう。
それが欠点っつぅなら直そうと思うんやケド、どこをどぉ直しゃいいんかもわからん(´ω`#)
んまぁ、ゆっくりやってくしかないかね〜。
自分なんざわからんもんょ(ハハン

全ては自信の無さからな気ぃもする。





  • 2006.06.06 Tuesday
  • 23:29